2017-01-01から1年間の記事一覧

どこの段階に問題があるのか?を考える

不妊を克服しよう、と考える際には 果たして、自分たちの「どの段階」にトラブルを抱えているのか その解決のためには、どの要素にアプローチするのかを 考えていくことが必要になります。 妊娠というのは、非常に多くの段階・要素を経て 叶うものであり、ど…

精子の量と質を高める栄養素とは

精子の問題は、食生活を中心とした 生活習慣が原因であり、その改善のためには 原因となっている要素を向上するしかありません。 そしてその中心は、やはり食生活の改善になります。 精子の量を増やす栄養素、質を増やす栄養素 これらは重なっているものもあ…

精子の質を向上させるために必要なこと

男性不妊の鍵を握る、精子に関する要素を 改善・向上していくためには、やはり食生活を中心とした 生活習慣の改善しかありません。 「そんな単純なことわかりきっている」からこそ 少し「なめている」傾向のあるのではないでしょうか? ・バランスのいい食事…

男性不妊の克服に必要な要素とは

女性不妊を克服するための方法としては 最終的に「ホルモン環境」を改善するために 「自立神経」の状態を安定させるための手段として まずは「冷え性」を改善することが最優先としました。 一方で、男性不妊に関しては「ほとんどが精子の問題」であり 精子・…